30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

飲み会の辛さ

はい、春ですね。 歓送迎会の時期。今年もやってきました、飲み会です!マンボウが解除されてついにまたきました!会社の飲み会、だいっきら〜い そういうと、ただお偉いさんの相手するのが辛いとかそう思うと思うけど、前回に引き続き、今回もまた早く結婚…

辛い思い出

寒い日が続きますね… 最近仕事は大変ながらやりがいを持ってなんとかやっていましたが、 上長に過去のキャリアについて聞かれることがあり… 鬱になったことまでは流石に言わなかったけど、短期離職したこと、無職期間があったことはさすがに伝えました… そし…

引っ越し

2022年1月 引っ越しをした。 前の家は4年住みました。 私は神奈川が地元でさほど東京は遠くないのだが、4年前の職場は片道2時間だったので当時一人暮らしを決意したのだ(26歳) 4年。色々な思い出がある 職場は2回変わった笑 元彼との思い出や狭くても工夫し…

すっ転んで頭強打 土曜の爽やかな朝

やっと休日だ〜! 早起きしたし、朝マックでもしよっかな。 と、早朝横断歩道を渡ろうとしたら、靴紐が解けて盛大に転び、頭を強打。。した年末のお話。 なんか厄落とし?でもしたのでしょうか おでこに盛大なキズをつけました。30歳にもなって恥ずかしい… 冬…

慢性上咽頭炎 eat治療やってみた

今回は慢性上咽頭炎、eat治療について語ろうと思います。これを知ったのはyoutubeの本聞き流しチャンネルでした。健康に目覚めた私は、毎晩寝ながら健康についてのいろいろなジャンルを聴き漁るのがナイトルーティーンになっており、その中で慢性上咽頭炎の…

会社忘年会 独身の辛さ

12月に入りまして、今年ももう終わりが近づいていますね。 私は今の会社にコロナ直前で入ったので一度も飲み会をすることなく、今日までやってきたわけですが、2年ぶりに飲み会という名の「忘年会」をやることになりました。 飲み会はなくとも会社の人たち…

独身会社員の引越し

月1しか書けていない地味更新ブログ、、、ですが もう2021年が終わってしまいますね・・・早すぎる。。 今年30歳になった私は特に何の変化もないまま20代を後にしました。 30歳って母親が私を産んだ年齢なんですよね。 結婚もしていない私からし…

健康に目覚める独身会社員〜プロテイン編〜

仕事が安定し、心に余裕がでてきて常日頃考えるようになったのは 健康になりたい!!!! ということでした。 お恥ずかしながら、一人暮らし3年目に突入していた29歳(2020年) 料理は野菜炒めか、鍋か、、、お弁当?年に数回しか作らない女でした。 …

2021年新しい会社に入社してから

2019年夏にうつになり会社を辞めてから、辛い転職活動、そして2020年2月に新しい会社に入社して、早1年半以上… なんとか辞めずに頑張れています。 久しぶりにブログ書いてみました。 ただ2020年2月に入職して、すぐコロナがやってきた。 人材系の仕事だった…

年も明けて就職活動再開2020年1月〜

年も明け、2020年、1月。 さて、また就職活動頑張るか〜!と初詣で意気込みましたが、 年明け3日目から謎の嘔吐。 急性胃腸炎になっていました・・・ もう、年始からなんて災難・・・2日間ずっと寝たまま過ごすという幸先悪い始まりを迎えたのでした。 一…

うつは治らない?辛くてしょうがない転職活動

転職活動はそれからも難航した。 11月頭頃に1社内定をもらったが、給料がとにかく安い!! 家賃7万に住む身としては手取り20万は無いと暮らしていけない・・・ (内定もらったところは残業なし手取り15万だった) ただ会社としてはすごく雰囲気がよく…

うつ 退職からの転職活動

会社を退社した私はさっそく転職活動を開始した。 転職活動は初めてではない、3回目だ。 職務経歴書や履歴書は前回の物を修正してさっそく大手転職サイトへ登録! 職種は事務系、の中でも動きがある営業事務を中心に見ていくことにした。 業界はIT業界以外…

抑うつ状態・・休職期間中にしたこと

退職を決意した私は休職期限の9月末までに 体調の完全回復のために精神安定することを沢山やろう! と決意する。 実際に9月中は体調の良い時を狙って、川辺にピクニックに行ったり、サチモスのライブに行ったり、一人で高尾山に登ったり、夜の芝公園でマック…

抑うつ状態と診断され、、会社面談

うつと診断後、1ヶ月休職することになった。 2019年8月の後半から1ヶ月(3ヶ月ちょいしか働いていないので試用期間中のため)の休職が与えられた。 会社の規定にもよるけど、最高1年半くらい休職することが出来るようなので、私も本来そのぐらい時間があれば…

うつかも・・?メンクリに初めて行った話

自分が鬱かもと思ったのは人生はじめてだった。 毎日仕事から帰ってきて涙が止まらない毎日。 電車では人目をきにせず、もうボロボロ泣いてました。 流石におかしいと思い、お盆休み前にはじめてメンタルクリニックに行った。 こんな事で行っていいのかな、…

転職したら・・抑うつ状態になった

私、人生初めて「抑うつ状態」との診断を受けました。 ・・・。 転職して4ヶ月、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。 異業種、異業界への転職・・・ここまで精神的にくるとは 自分の考えが甘かったのかもしれません。 今までに転職した経緯を…

コーヒーセミナーに行ってきた

先日友人に誘われて、仕事終わりにコーヒーセミナーへ行ってきました! 都営三田線、御成門駅からちょっと歩いたところ。 めっちゃくちゃおしゃれな上島珈琲のとなりにあります! 上島珈琲がUCCグループだとも知らなかった・・・笑 とりあえずわくわく! 会…

隣人について気になること 一人暮らし

一人暮らしを始めてそろそろ1年経ちそうな私。 大通り沿い、1K6畳、トイレバス別、管理費込み、 家賃 7万。むう・・・高いよね東京。 トイレバス別、駅徒歩10分以内を選ぶと7万は最低ライン・・・高いね。東京。 でも職場まではアクセス近いし、何か…

ゲットアウト 観てみた

正月はかなり映画を見ましたが、そのなかでもずっと気になっていてようやく鑑賞! 簡単なあらすじとしては、黒人の彼氏(主人公:クリス)が白人彼女の実家に遊びに行くというお話。 薄気味悪いですが決しておばけ系のホラーではありません。 黒人差別ってま…

2019年始まりました。 私は社会人5年目、現在27才です。事務、俗に言うOLをしています。 いろいろ不安な揺れる気持ちを書いていきたいと思います。 スペック バブル崩壊とともに誕生し、ゆとり教育第一線の27才 都内在住 一人暮らし 転職経験あり(…