30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

健康に目覚める独身会社員〜プロテイン編〜

仕事が安定し、心に余裕がでてきて常日頃考えるようになったのは

 

f:id:a____muamu:20211016145316p:plain

健康になりたい!!!!

ということでした。

 

 

お恥ずかしながら、一人暮らし3年目に突入していた29歳(2020年)

料理は野菜炒めか、鍋か、、、お弁当?年に数回しか作らない女でした。

 

そのせいか、肌は荒れやすく、爪は栄養が足りていないからか二枚爪があったり。。

あと胃も弱い・・・

ということでまずはセルフケアをきちんとやろうと思い健康を目指すことにした。

 

youtubeや本やらでいろいろ調べた結果、

タンパク質とビタミンが何よりも大事とのこと・・・

 

まずタンパク質ということでプロテインを買ってみることに。

プロテイン=マッチョになる方の飲み物

というイメージでしたが、体のあらゆることにタンパク質は使われていることを知り、重要性を痛感したのでした。

 

まずは、有名どころザバスか?いや高いな・・・

女性ホルモンとかによさそうな大豆プロテインはどうだ?と思い手始めに大豆プロテインを購入。

 

Amazon choice!!ということでこちら、頼みました。

プレーン味で添加物、人工甘味料なし、女性ホルモンも整う!というところがポイント

 

プレーンの味が大豆!という感じで一気飲みしていましたが、これは何か混ぜないと私的には続けるのがきつかったです。

また成人女性のタンパク質必須は50グラム〜らしいので、

1回20グラム推奨(スプーン2杯)でタンパク質17グラムなのでちょっとコスパ悪かったです。

 

ということでソイプロテインはやめて、タンパク質が豊富に取れるホエイプロテインで味がついているプロテインに変更、、、

 

こちらのリミテストホエイプロテイン

人工甘味料、香料、保存料、着色料全て未使用!

ココア、抹茶、コーヒー味があって全て試したけど、ココアが一番飲みやすくて続けやすかった。

今はなぜかココアは1kgのがアマゾンも楽天もなくて仕方なくこの巨大な3kgを購入している。だがしかし1kg 2600円ぐらいで購入していたのでが3kgでココア5800円くらいなのでこっちのがお得!!

プロテインにそんなに詳しくはないが、ココア味でも人工甘味料使ってなくて、

1回(3杯)タンパク質約26グラム取れるならかなりコスパいいのでは?

(と、コスパ国内1位では?とAmazon口コミにもたくさん書かれている)

 

1日2回飲んだら、1日に必要なタンパク質達成出来るーーー!!

 

今はこちらに落ち着いて定期的に購入しています。

朝はマスト、夜もだいたい飲む(たまにさぼる)で、

1kgを1ヶ月で使い切る感じのペースかな。

 

f:id:a____muamu:20211016154004p:plain

プロテイン生活を1年くらい続けているが、

顔面はさておき、肌のキメが整ってきたな!とすごく感じています。

私の場合、特に足(笑)

 

あと、爪は確実に丈夫になってきていて、二枚爪は発生しておりません!

 

f:id:a____muamu:20211016154043p:plain

ちなみにプロテインを飲む際は絶対シェイカー必須です。

100均とかに売ってるプラスチックのボトルとかで最初飲んでたけど、

混ざり具合が全然違う・・・あと表面にこびりついて洗い物がめんどう。

 

見た目が全然可愛くないんですが、、安定のザバス。300円代。

柔らかい素材(語彙力)なので落としても割れないし、目盛もついてるし、

口が広いので作りやすい、3−4回シェイクしただけで混ざる!

朝寝ぼけている時でもすぐシェイクして飲める手軽さがいい。

あと大事な、洗い物も口が広いためサッと洗えるし、

洗った後、裏っ返しにした本体の上にフタを載せられるため、なんだろう、

収まりが良くて、作って飲んで洗っての手順がスムーズ出来るところ。

これが最大の魅力なので300円代だし、ぜひこちらをおすすめしたい。

 

 

あと、今ちまたで噂になっているワクチン接種後の副反応にプロテインが効くというお話・・・

私も先週2回目接種が終わったのですが

(ちなみに1回目接種後、ほぼ腕の痛みゼロ。副反応なしでした。)

 

腕は痛かった、あとやや弱い頭痛はあったものの発熱は無しでした!

(金曜午後に打って、月曜には腕の痛みも取れて元気)

 

これはやはりプロテインの恩恵なのか、、、

とりあえず日常的に続けてきてよかったなと思った、プロテインについてでした。