30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

引っ越し

2022年1月

引っ越しをした。

 

前の家は4年住みました。

私は神奈川が地元でさほど東京は遠くないのだが、4年前の職場は片道2時間だったので当時一人暮らしを決意したのだ(26歳)

 

4年。色々な思い出がある

職場は2回変わった笑

元彼との思い出や狭くても工夫して過ごした日々、騒音がうるさくてねれなかったり、同じ階のカップルが喧嘩して警察来たり👮‍♂️

 

とにかく4年も住んだけど、外の道路うるさい!!(四車線)

友達が来ても窓開いてるの?って言われるくらい笑

高速道路の横のマンションとかに住んでる人たちって大丈夫なんだろうか…私なら耐えられない笑 あと窓はめっちゃ汚れます。排気ガスで…

 

でも交通の弁は最強で4路線使えたとこはほんとに遅くまで遊べて最高だったなーー

 

 

ちなみに占い師によるとあまり良くない区らしく…山手線の上側(新宿〜豊島区〜北区?)はあまり住むにはよくないらしいです!!(戦争とかの歴史が関係してるのかな…?

 

今回23区を脱して、市に引っ越したのでちょっとは良くなったかな笑

(一応今の家も見てもらったけど、前の家よりワンランク上がったくらいらしい)

 

あとは前の家。水も相性悪かったらしく…

引っ越したら肌荒れ治るよとか言われたけど、まあ生理前はやっぱ荒れるわ!!

 

 

兎にも角にも家って大事ですね。

何を基準に…って感じだけどやっぱ日当たりがいいかって事が何よりも大事みたい。

引っ越し後の家、朝日が入りまくるので、夏灼熱だろうな〜

 

 

通勤も少し長くなっちゃったけど、

前の家よりお家に愛着湧いてきた

なにより家賃も下がり(23区じゃないからそこは意地でも)広くなり、ただお風呂がちょっと古いのが難点🤏

 

 

 

 

 

相変わらず孤独ではあるけど、

(いまコロナで発熱したら1人で辛いな〜とか)

今年もマイペースに行きたいです。。

 

 

そしてこのブログ、地味に、地味に数名訪問してくれていてなんか、何かあったんだろうか笑

 

適当更新がんばっていきます。