30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

飲み会の辛さ

はい、春ですね。

歓送迎会の時期。今年もやってきました、飲み会です!マンボウが解除されてついにまたきました!会社の飲み会、だいっきら〜い

 

 

そういうと、ただお偉いさんの相手するのが辛いとかそう思うと思うけど、前回に引き続き、今回もまた早く結婚しなきゃね!と言われました。

 

もうさ、過剰に反応してるわけじゃないけどデリカシーのかけらもないファミリー持ちの男性社員から言われる言葉が何よりも傷つくんです。

 

こういうのが溜まっていっていつか爆発しそう。なんで結婚が正なの?してたら偉いの?してなかったら落ち度があるの?つまらない人間なの?

 

こんなクッソみたいな飲み会、

もう次回から不参加にしようかな。

 

みんなこういうパワハラ?どうやって乗り切ってるんだろう。

言い返して場の空気壊してまで拒否することでもないしね

 

生理だったし、調子悪いし、寒いし、久しぶりに電車の中で込み上がって泣いてしまった。

ここに愚痴って少しスッキリ。