30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

隣人について気になること 一人暮らし

一人暮らしを始めてそろそろ1年経ちそうな私。

 

 

 

 

 

大通り沿い、1K6畳、トイレバス別、管理費込み、

家賃 7万。むう・・・高いよね東京。

 

トイレバス別、駅徒歩10分以内を選ぶと7万は最低ライン・・・高いね。東京。

 

でも職場まではアクセス近いし、何かと都内で遊ぶのでその時間を考えたらね・・・

 

 

そんなこんなで、初めての一人暮らしだったんですが、入居してから隣人の騒音が非常に気になる。木造じゃなくて一応鉄骨だったと思うんだけど・・・

 

 

でも大通り沿いなのでかなり車の音もうるさい。

(一日中ね)それで多少打ち消されてるのもあると思うけど、だとしても隣人が本当にうるさい。

深夜一時頃、四股でも踏んでるのか?というレベルの足音。ガンガン何かに打ち付ける音。

こんなうるさいもんなのかな?私が静かすぎる??

 

 

昨日は男性の声で痛てーーーな!と聞こえてびっくり。

(たぶん世帯主は女性)物音もよくするからDVなのかと疑っちゃうけど、女性の悲鳴とかはまだないから一安心かな・・・。

 

 

ただこの隣人カップル歌も奏でるんです。

深夜1時頃、男性の声でHYの366日を歌っていて笑ってしまった。喧嘩で仲直りでもしたん?笑 

とりあえずうるさいけど、おもしろいから許す!笑

 (悲鳴聞こえたらすぐ、管理会社に言うからね!)

 

 

それから懐かしくて、366日聞きまくるワタシ。

www.youtube.com

 

特にこの上白石萌歌ちゃんが歌っているのが

最近のリピート中。

この曲、本当高校生の頃よく聞いてたんだよなぁ。

 

 

 

 

これが、USAとかだったらキレていたかもしれん笑

 

 

また隣人の動向は聞こえてきたら、、注目していきたい笑