30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

2020-01-01から1年間の記事一覧

年も明けて就職活動再開2020年1月〜

年も明け、2020年、1月。 さて、また就職活動頑張るか〜!と初詣で意気込みましたが、 年明け3日目から謎の嘔吐。 急性胃腸炎になっていました・・・ もう、年始からなんて災難・・・2日間ずっと寝たまま過ごすという幸先悪い始まりを迎えたのでした。 一…

うつは治らない?辛くてしょうがない転職活動

転職活動はそれからも難航した。 11月頭頃に1社内定をもらったが、給料がとにかく安い!! 家賃7万に住む身としては手取り20万は無いと暮らしていけない・・・ (内定もらったところは残業なし手取り15万だった) ただ会社としてはすごく雰囲気がよく…

うつ 退職からの転職活動

会社を退社した私はさっそく転職活動を開始した。 転職活動は初めてではない、3回目だ。 職務経歴書や履歴書は前回の物を修正してさっそく大手転職サイトへ登録! 職種は事務系、の中でも動きがある営業事務を中心に見ていくことにした。 業界はIT業界以外…

抑うつ状態・・休職期間中にしたこと

退職を決意した私は休職期限の9月末までに 体調の完全回復のために精神安定することを沢山やろう! と決意する。 実際に9月中は体調の良い時を狙って、川辺にピクニックに行ったり、サチモスのライブに行ったり、一人で高尾山に登ったり、夜の芝公園でマック…