30代独身会社員、迷走人生ブログ

うつ→退職→転職→再就職

2019-01-01から1年間の記事一覧

抑うつ状態と診断され、、会社面談

うつと診断後、1ヶ月休職することになった。 2019年8月の後半から1ヶ月(3ヶ月ちょいしか働いていないので試用期間中のため)の休職が与えられた。 会社の規定にもよるけど、最高1年半くらい休職することが出来るようなので、私も本来そのぐらい時間があれば…

うつかも・・?メンクリに初めて行った話

自分が鬱かもと思ったのは人生はじめてだった。 毎日仕事から帰ってきて涙が止まらない毎日。 電車では人目をきにせず、もうボロボロ泣いてました。 流石におかしいと思い、お盆休み前にはじめてメンタルクリニックに行った。 こんな事で行っていいのかな、…

転職したら・・抑うつ状態になった

私、人生初めて「抑うつ状態」との診断を受けました。 ・・・。 転職して4ヶ月、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。 異業種、異業界への転職・・・ここまで精神的にくるとは 自分の考えが甘かったのかもしれません。 今までに転職した経緯を…

コーヒーセミナーに行ってきた

先日友人に誘われて、仕事終わりにコーヒーセミナーへ行ってきました! 都営三田線、御成門駅からちょっと歩いたところ。 めっちゃくちゃおしゃれな上島珈琲のとなりにあります! 上島珈琲がUCCグループだとも知らなかった・・・笑 とりあえずわくわく! 会…

隣人について気になること 一人暮らし

一人暮らしを始めてそろそろ1年経ちそうな私。 大通り沿い、1K6畳、トイレバス別、管理費込み、 家賃 7万。むう・・・高いよね東京。 トイレバス別、駅徒歩10分以内を選ぶと7万は最低ライン・・・高いね。東京。 でも職場まではアクセス近いし、何か…

ゲットアウト 観てみた

正月はかなり映画を見ましたが、そのなかでもずっと気になっていてようやく鑑賞! 簡単なあらすじとしては、黒人の彼氏(主人公:クリス)が白人彼女の実家に遊びに行くというお話。 薄気味悪いですが決しておばけ系のホラーではありません。 黒人差別ってま…

2019年始まりました。 私は社会人5年目、現在27才です。事務、俗に言うOLをしています。 いろいろ不安な揺れる気持ちを書いていきたいと思います。 スペック バブル崩壊とともに誕生し、ゆとり教育第一線の27才 都内在住 一人暮らし 転職経験あり(…